こちらのページは イデア・コンサルティング 社員へのご案内となります。

1.ストレスチェック実施内容

実施期間

2024年7月1日(月)~2024年7月31日(水)

 

※上記期間中(約1ヶ月間)に1回のみ受検可能です。
全問回答し、「結果を見る」ボタンを押下後は再受検ができませんのでご注意願います。
※ストレスチェックは、専門医療機関に通院中などの特別な事情がない限り、実施期間中に
受検してください。

実施対象 全社員
受検方法

ストレスチェックシステム「アドバンテッジタフネス」にて受検
ストレス傾向+組織傾向を測る全120問をWEB上で実施(10~15分程度)

【ストレスチェックシステム「アドバンテッジタフネス」はこちら】
※システム動作環境はこちら

<企業ID>・<ログインID>

 ストレスチェック実施の通知メールに記載しております。
 確認できない、分からない等の場合は、下記6.のストレスチェック制度・実施に関する
 問い合わせ窓口までご連絡ください。


<パスワード>

 ①2023年度に受検した方
 ご自身で設定したパスワードでログインしてください。
 前回のログインより90日が経過している場合はパスワードを更新してください。
 ※パスワードを忘れた方は、ログイン画面の「パスワードをお忘れの方」をクリックして
  パスワードの再設定を行ってください。

 ➁初めて受検する方
 初回パスワードはストレスチェック実施の通知メールに記載しております。
 <通知メール>
 件 名:【重要】2024年度ストレスチェック実施について
 送信元:富士ソフトグループ 健康管理センター窓口
      <mc@armg-service.com>(送信専用)



2.結果の取扱について

ストレスチェックの結果は、個人の健康管理を目的として、実施者(産業医)、実施事務従事者(保健師、
健康管理担当者)のみが確認し、必要に応じて面談指導の案内を個別に連絡します。

ストレスチェック実施に関する詳細は、各社の「ストレスチェック実施に関するガイドライン」をご確認ください。

3.関連規程・法令等

ストレスチェック実施に関するガイドライン (各社により異なるため、各社イントラ等にて規程等ご確認ください)
・法改正のポイント (厚生労働省 ストレスチェック関連ページ

4.工数の取扱いについて

各社で異なるため、人事・総務担当者へご確認ください。

5.よくある質問

よくある質問はこちら

6.問合せ先・情報の取扱いに関する苦情窓口等

●ストレスチェックシステム・アドバンテッジタフネスに関する問い合わせ

アドバンテッジタフネスサポートサイト(問合せフォームより)
https://toughness.armg-service.com/support/ja/contact/input

●ストレスチェック制度・実施に関する問い合わせ
●情報の取扱に関する苦情窓口

富士ソフトグループ 健康管理センター 窓口
電話  :0120-965-310
メールkenkou-kanri@fsi.co.jp
(受付時間 9:00~17:30 / 土日祝、年末年始除く)
ストレスチェックTOPに戻る