こちらのページは イデア・コンサルティング 社員へのご案内となります。
1.ストレスチェック実施内容
実施期間 |
2024年7月1日(月)~2024年7月31日(水)
※上記期間中(約1ヶ月間)に1回のみ受検可能です。 |
実施対象 | 全社員 |
受検方法 |
ストレスチェックシステム「アドバンテッジタフネス」にて受検 <企業ID>・<ログインID> ストレスチェック実施の通知メールに記載しております。
<パスワード> ①2023年度に受検した方 |
2.結果の取扱について
ストレスチェックの結果は、個人の健康管理を目的として、実施者(産業医)、実施事務従事者(保健師、
健康管理担当者)のみが確認し、必要に応じて面談指導の案内を個別に連絡します。
ストレスチェック実施に関する詳細は、各社の「ストレスチェック実施に関するガイドライン」をご確認ください。
3.関連規程・法令等
・ストレスチェック実施に関するガイドライン (各社により異なるため、各社イントラ等にて規程等ご確認ください)
・法改正のポイント (厚生労働省 ストレスチェック関連ページ)
4.工数の取扱いについて
各社で異なるため、人事・総務担当者へご確認ください。
5.よくある質問
よくある質問はこちら
6.問合せ先・情報の取扱いに関する苦情窓口等
●ストレスチェックシステム・アドバンテッジタフネスに関する問い合わせ
アドバンテッジタフネスサポートサイト(問合せフォームより)●ストレスチェック制度・実施に関する問い合わせ
●情報の取扱に関する苦情窓口