健康に関して産業医へ相談したい時や、会社の安全配慮義務の観点から必要に応じ、産業医との面談を実施します。
面談・相談には以下の種類があります。
種類 | 内容 | 申込者 | 必要書類 | 申込 |
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メンタル面談 | 業務に影響のあるメンタルヘルス不調により欠勤が続く社員について、休業が必要かを判断する面談。 ※上長の同席必須 |
管理 | 必要書類格納先 共有 >健康管理センター >(会社名) ※DirectCloudBoxに よる接続となります。 |
健康管理センター窓口へ ご連絡ください (kenkou-kanri@fsi.co.jp) |
その他面談 | メンタルヘルス不調以外の傷病により欠勤が続く社員についてに、休業が必要かどうかを判断する面談。 ※上長の同席必須 |
管理 | ||
復職面談 | 長期の欠勤や休職をしていた社員の復職の可否を確認する面談。 ※上長の同席必須 |
管理 健康管理センター |
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フォロー面談 | 復職した社員の経過を確認する面談。 | 管理 健康管理センター |
【面談を受けるご本人へ】
○いつもと体調が違う、体調がよくない等の症状がある場合には病院で診察を受けてください。
通院ではなく、産業医・保健師の意見を聞きたい場合は「健康相談」へご連絡下さい。
○体調不良から遅刻や欠勤が続いてしまう、会社に来ても仕事が進められない等、
業務に影響がでている場合には必ず病院に行き、診察を受けてください。
【上長、管理の方へ】
○部下にいつもと違う様子、体調不良がみられる場合は上司または管理より通院を促してください。
<参考:メンタルヘルス不調の可能性がある言動サイン「ケチな飲み屋」>
「ケ」欠勤(特に休み明け)
「チ」遅刻、早退
「な」泣き言をいう
「の」能率の低下
「み」ミス、事故
「や」辞めたいと言いだす
○産業医面談へ申し込む場合は必要書類を準備してください。
・富士ソフトはこちら
・グループ会社は所属会社の人事・総務部門の方にご確認ください。
面談結果は健康管理システム「Growbase」よりご確認いただけます。
産業医面談結果の確認方法(上長)についてはこちら。
マニュアルは健康管理システム(Growbase)ログイン後、トップページより閲覧可能です。
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<お問い合わせ>
富士ソフトグループ 健康管理センター
TEL:050-3000-2764
MAIL:kenkou-kanri@fsi.co.jp